FC2ブログ

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

久しぶりの更新・・・

最近の記事はいつもこの題名・・・

今日はこれは記録の意味でも書いておこうと思ったので

昨日こたろうは 混合ワクチンを受けにいきました。
前回は4年前。
その時どんな状態だったかも記録もせず、一度やってるし問題ないだろうとあまり考えずにワクチンの接種をしました。

午前中11時半ごろ注射をし、その後、気になることもなかったというか、気にしてなかったというか。
家に戻って、ご飯も普通に食べたし、特に異常も感じてなかった・・・。

夜12時半ごろから、何度もう嘔吐し始めました。

夕方食べたフードをほとんど吐いて、吐いた後それをまた食べて、
そのうち何度も何度もはいて、
呼吸もいつもより早く、体は小刻みに震えて。。。

さすがの私もこれはやばいかも・・・

と感じ始めたのは朝の6時ごろ。
動かず横になり、目は半開き・・・けして寝てるわけではない

よくわからないなりにも、人間もこんな時は寒気がするなーと思い、
部屋を暖め、様子をみました。
悪いことに注射をした動物病院は今日はお休み。

もともと、く吐く犬なので、最初はたかをくくっていたのです。
でも、ワクチンを打ったにもかかわらず、
散歩した時間の長さや、車に乗っていた時間、私たちの行動は、あまりに軽率でした。
たぶん、昨日から調子悪かったんだろうな・・・

朝7時過ぎに ほんとに胃液を絞り出すようにはいたら、ようやく落ち着いてきました。
歩き回るようにもなり、おしっこもし、多少時折震えがくるものの
今はいつもと同じように寝ています。
ちょっと安心。。。。とりあえず大事には至らなさそうです。
しばらく経過観察です。
午前中は水も飲まさず、この語吐き気が完全に止まったことを確認して
様子を見ながら水分を与えたいと思います。
こっちゃんごめんね。
今日は、ご飯も抜き。
いっしょに暮している時間が長くなって、ちょっと慢心していました。
まだまだ、だめですね。
油断大敵、本当に反省しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
2018年7月23日 午後11時 
こたろうとの9年と2か月の生活が終わりました。
小学生だった子供も今は大学生。月日の長さを感じます。
こたろうのおかげで、笑い話、経験、出逢い
このブログ たくさんの宝物をもらいました。
ありがとう、こたろう。虹の向こうで元気に食べて、走ってね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもありがとう
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっとご紹介♪
GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中