わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


このごろちょっと困ること。

家の近所に、コーギーちゃんが引っ越してきました。

引っ越されて日が浅く、飼い主さんともお話したことはないのですが、
夕方のお散歩の時間が被ることがおおく
よく鉢合わせになります。

で、そのコーギーちゃん吠え吠えクンなのです。
こたろうの姿を確認するとかなり遠くでも
ワンワン、ワンワン、って。

私もこたろうも、吠えられても、全然OKなのですが、
そのワンコの飼い主さんが、ワンコが吠えると、叩いて怒るのです。
近くでお話したいと思っていたのに、

こたろうが近づこうとする。→ワンコが吠える→飼い主が叩く、

となるため、近づこうにも、かわいそうで近づけない。
こたろうがつかづかなければそのワンコは叩かれることはないのです。

(お願い、かわいそうだから叩かないで~)

の気持ちで、結局そのワンコを避け遠ざけるようになってしまうのですが
飼い主さんは吠えられるのが嫌で私が避けてると誤解しているような気が・・・

なんとかしたいと思いつつもどかしい気持ちです。
スポンサーサイト

コメント

Re: はじめまして^^ 

はじめまして、ムクムクさん。コメントありがとうございます。

そうですね、機会をみてお話してみようと思います。
朝のお散歩の時、主人はお話しているようで、
決して心底叩きたいと思ってる人ではないようなので、
私に気を使ってるというか、
ほえる犬をほっておく飼い主と思われたくない、
という男の人特有のみえみたいなものがそうさせてるんだと思っています。

ワンコはともかく、飼い主さんは男性ですが、
なかなかというか、難しそうな人なので・・・・
会う機会もあまりないのですが、がんばります!!
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2014年09月15日 23時05分 
  • [編集]
  • [返信]

はじめまして^^ 

お気持ち、すごーくわかる~。胸が痛く悲しくなりますよね~。(遠い昔に遭遇し何も出来ませんでした。。。。。。泣き)あの時ムクムクもこう出来たらと今思う亊、コメントさせて頂いてもいいですか。お気に障りましたらスルーしてください。^^ 
偶然を装って、こうたろうちゃん無しでママさんだけでお会いしてお声掛けしてみては如何でしょうか!?わんちゃんが苦手でも人なら平気かもしれないし~。もし人も苦手だったらすれ違いながら、わんちゃんに「いい子ね~。おりこうさんね~。またね~。」ってお声をかけながらスルーしちゃうって言うのもありかもーー^^;
  • ムクムク 
  • URL 
  • 2014年09月14日 23時54分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

