FC2ブログ

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

このごろちょっと困ること。

家の近所に、コーギーちゃんが引っ越してきました。

引っ越されて日が浅く、飼い主さんともお話したことはないのですが、
夕方のお散歩の時間が被ることがおおく
よく鉢合わせになります。

で、そのコーギーちゃん吠え吠えクンなのです。
こたろうの姿を確認するとかなり遠くでも
ワンワン、ワンワン、って。

私もこたろうも、吠えられても、全然OKなのですが、
そのワンコの飼い主さんが、ワンコが吠えると、叩いて怒るのです。
近くでお話したいと思っていたのに、

こたろうが近づこうとする。→ワンコが吠える→飼い主が叩く、

となるため、近づこうにも、かわいそうで近づけない。
こたろうがつかづかなければそのワンコは叩かれることはないのです。

(お願い、かわいそうだから叩かないで~)

の気持ちで、結局そのワンコを避け遠ざけるようになってしまうのですが
飼い主さんは吠えられるのが嫌で私が避けてると誤解しているような気が・・・

なんとかしたいと思いつつもどかしい気持ちです。
スポンサーサイト
コメント
Re: はじめまして^^
はじめまして、ムクムクさん。コメントありがとうございます。

そうですね、機会をみてお話してみようと思います。
朝のお散歩の時、主人はお話しているようで、
決して心底叩きたいと思ってる人ではないようなので、
私に気を使ってるというか、
ほえる犬をほっておく飼い主と思われたくない、
という男の人特有のみえみたいなものがそうさせてるんだと思っています。

ワンコはともかく、飼い主さんは男性ですが、
なかなかというか、難しそうな人なので・・・・
会う機会もあまりないのですが、がんばります!!
2014/09/15(月) 23:05 | URL | こたろうのかあさん #-[ 編集]
はじめまして^^
お気持ち、すごーくわかる~。胸が痛く悲しくなりますよね~。(遠い昔に遭遇し何も出来ませんでした。。。。。。泣き)あの時ムクムクもこう出来たらと今思う亊、コメントさせて頂いてもいいですか。お気に障りましたらスルーしてください。^^ 
偶然を装って、こうたろうちゃん無しでママさんだけでお会いしてお声掛けしてみては如何でしょうか!?わんちゃんが苦手でも人なら平気かもしれないし~。もし人も苦手だったらすれ違いながら、わんちゃんに「いい子ね~。おりこうさんね~。またね~。」ってお声をかけながらスルーしちゃうって言うのもありかもーー^^;
2014/09/14(日) 23:54 | URL | ムクムク #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
2018年7月23日 午後11時 
こたろうとの9年と2か月の生活が終わりました。
小学生だった子供も今は大学生。月日の長さを感じます。
こたろうのおかげで、笑い話、経験、出逢い
このブログ たくさんの宝物をもらいました。
ありがとう、こたろう。虹の向こうで元気に食べて、走ってね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いつもありがとう
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっとご紹介♪
GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中