わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


こたろうの悪行

最近私が料理の最中に限って
時折起きていたことなんだけど・・・・
ここまでひどいことはなかった。

ある日、ウォーキングから帰って来たら、
なぜか、床の上に器が落ちていて、
一瞬 なぜ???
ってわからなかった。

よーく思い出してみたら
お弁当のおかずの残りを入れてあった器だ。

お昼にでも食べようと机の上におきっぱなしだった・・・・

洗ってみると異様にぬるぬるしている。

(やられた・・・・)

次の日、

前日の様な失敗がないよう、
椅子も確実に机の下におさめ、
食べ物も こたろうが届かないだろうと思える
位置に置いたつもりだった。

で、
出かけて帰ってきたら。。。。。

床の上には、
さきいかの袋がぱっくり口を開け、
チーたらの袋は、食いちぎられ
もちろん中身は空っぽ

(後何があったっけ・・・)

と記憶をたどると・・・・

“パンがない”

お父さんが前日東京出張で買ってきてくれたパン。
そうそうこの辺では食べられないパンだったのに・・・・

さぞかしお腹いっぱいになったのか、
ワンコ用のビスケットは机の上に変わらずのこされていました。

「誰か家に入ったんじゃねぇの」って

おとうさん。

チ―たらの袋喰い破る人間はいませんから~

あきれたというか、
怒るに怒りきれないというか
パンを食べられた悔しさも手伝って
ちょっとばかし、当たってはみたものの

これもこれからの季節、
食べ物の管理には気をつけなさい
という、こたろうの教えと受け止め
つねにテーブルの上はきれいにするよう努めようと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

