わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


こたろう記念日2013

こたろう記念日2013
やあーひさびさのこたろうです。(ちょっとピンボケ)

実は、、、、
夕方まで忘れていました。
今日はこたろうがわが家にやって来た日。

もう4年も一緒に暮らしたんだなぁ・・・

それに・・・・
熱しやすく冷めやすい私が
たとえ細々とでもこのブログを4年近く
続けられたことは
キセキだ・・・

これもこたろうのおかげです。

今となっては
日記代わりになりつつあるかな。

去年の今頃なにがあったかなー
とか

いつから仕事始めたんだっけ
とか

床下直したのはいつだったかな
とか

いろいろ忘れちゃうんだけど
こたろうとからませて考えると
思い出せるからホント助かってます。

一体こたろうは本当は何歳か????
ですが

歯が抜けたり
何となく体の筋肉に張りがなくなったり
確実におじいちゃんになってきてるのを感じます。

こたろう記念日2013-2
この頃は本当に穏やかなワンコになって
お散歩ではみんなに

大人しくてお利口だね~
この犬はかわいい顔してるね~
(ってみごとに親ばか全快モード

ってかわいがってもらっています。

来年もまた無事にこたろう記念日が迎えられるように

飼い主共々健康管理に気をつけて
1年間過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こちらこそはじめまして 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

ワンコが噛む時って本当に悩んでしまいますね。。。
今はちょっと大変だと思うけれど、
今思うと時間が解決してくれる部分が
結構あったのかなぁって思います。

>「コーギーの気質がそうで、遺伝だから完全に治せない」

この辺は本当にそうなのか????ですね、
こたろうと一緒に保護されたワンコは
何があっても決して咬まないワンコだし・・・

まぁこたろうは、、
確かに絶対に噛まないワンコではありませんが・・・

こんな拙いブログですが
何か参考になることが埋もれていれば幸いです。

のんびりと、
飼い主さんも、ワンコも穏やかに過ごせる日が
来ると信じて気長に頑張ってくださいね。
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2013年06月05日 20時32分 
  • [編集]
  • [返信]

はじめまして 

愛犬(ダックス×コーギーのミックス)シャンクスのしつけに悩んでおりましたところ、このブログにたどり着きました。
現在4歳。前触れなく突然噛み、わたしだけではなくついに義理の父にまでガウガウ…。
しつけもした、トレーナーさんにも見てもらった、病院の先生には「コーギーの気質がそうで、遺伝だから完全に治せない」と言われ…
でも、このブログを見て、なんだか救われる思いでした。(特に2010年2月あたりはどれも泣きました苦笑)
7月に転勤でまた新しい場所に行くのですが、前向きにこれからも向き合っていこうと思います。
これからも拝見させて頂きますね!
  • 39 
  • URL 
  • 2013年06月03日 19時21分 
  • [編集]
  • [返信]

mamehanaさんへ 

いつもありがとうございます。

mamehanaさんとも出会って
4年近いということですね。

こたろうが運んでくれた縁も
大切にしたいと思います。
 
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2013年05月21日 14時22分 
  • [編集]
  • [返信]

 

うちの子記念日おめでとうございます!!
ずっと読み逃げしてました。

縁あって家族になって、いろんなできごとを一緒に経験して、もっと深く家族になる。
ほんと、わんこが家にいて、お互いしあわせですね。

この幸せが続きますように。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

