わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


新年度

4月、新年度がはじまりました。

後期試験の発表から、2週間。

心も体も目まぐるしく、忙しい時間でした。

結局後期試験は合格しました。

息子いわく「うれしいというよりホッとした。」

うーーん、まさにそんな感じだったかな。
発表までは、合格したらその大学にいくつもりで
地味にネットでアパートをさがしたり、
段取りを考えたりしていました。

ただ、いざ合格してみると、
なかなか気持ちは複雑でした。

本当にこのままこの大学に決めていいのか・・・

何をするにも、何となくため息が混じるというか、

 
 心のどこかに“まっ、しかたないか・・・”


と割り切れない思いを抱えながらの入学準備。

後期試験の入学手続き期間の短さの中で、
頭がおかしくなるかと思うほど、
話し合い、考え、先生に相談し、

で、息子が出した答えは “浪人”でした。


やっと走り終えた、と思った瞬間、
すぐ再びマラソンのスタートに立つようなもの。

もう一度、息のつまるような受験勉強を始めることに
対して、当初気持ちは萎えてしまっていたようですが、

結局は4年後の挑戦より、
この一年の挑戦を選択したようです。

その後は、
予備校の入塾手続き、アパートの契約、
その間、
2年の在寮期間を過ぎて今年から
アパート生活を始める長男の引越し準備、
今年中学を卒業する娘の卒業式、入学準備と
自分が何をしているのかわからなくなるくらい、
目が回りそうな毎日でした。

あーこのために
無職になる運命だったのかなー
って思うくらい、
とても仕事をしながらこれはこなせなかったなぁ・・・・


4日に二人まとめて引越しを終わらせ、
昨日無事娘の入学式を終えました。

いろいろあったけれど、どうにかこうにか
それぞれが新しい生活のスタートを切りました。

今までにぎやかだった家が
うそのよう。

とうとう子供は娘ひとり、
それに主人とこたろう。

ごはんだって娘とほとんど二人です。

なんだか、ほっとしたような
気が抜けたような。。。

来週から高校の授業も始まり、
子供のいない昼間の時間が戻ってきます。

一息ついた頃に、
いろいろ考えちゃうんだろうな。。。

まさか、自分の子供が浪人するなんて
夢にも思っていなかった・・・


自宅から大学も、予備校も通える地域と違い、
こたろう地方では
浪人はちょっとした町の話題になる大ごと。

いろいろ心配は尽きませんが、
息子を信じ支えていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

shrimpさんへ 

親だったら誰でも通る道ですね(^^)。

これからもっといろいろなことがあるんですよね。

親として人としてたくましくありたいと
つくづく思いました。

一気に息子二人がいなくなって
洗濯物も、買い物の量も、なにもかも
調子がくるっちゃってます。i-229
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2013年04月10日 15時00分 
  • [編集]
  • [返信]

 

お疲れさまでした^^;

うちがトリプル入学やダブル受験やらの時を思い出しましたが、それ以上に
大変だったですね
しかも、気苦労も多かったようだし・・・

うちの息子も2年後には受験
人ごとではないと思いながら読ませていただきました。

上2人は短大と専門学校なので
大学受験ってよくわからなくて
はぁ~、今から心配だ~・・・。

落ち着いたら、自分の時間作って体
休めてくださいね♫






  • shrimp 
  • URL 
  • 2013年04月07日 16時37分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

