わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


空気を読む天才

見習ってほしい人間いるよな~
いうくらい、ワンコは空気を読む天才だな-
ってしばしば思います。

それは私たち自身もあまりに無意識で
気付かないような習慣をきちんと覚えてるから?


上着を着た時、その上着の種類、
持つバッグの種類
お化粧をするとか、
髪をとかすとか

他にも
私たち自身も気づいてない、
行動のくせ、たぶんあるんだろうな・・・

その観察眼と記憶力すごいと思う。

こっちの動きを見て
何をしたらいいのかとっさに判断し、
そして
私たちを困らせる(ここがちょっと難点・・・)

お出かけだけど、
こたろうはお留守番

でも、
“さあ、行きますか”

と言わんばかりにぴったりをそばを離れず
後をついてまわり

ただちょっと外に用事があるだけなのに
“お散歩だね~”
と玄関にへばりつく。

そのたびに
笑っちゃうんだよね。

こたろうのささやかな生活の中で
めいっぱい頭使ってるんだね

これって、すごいことって思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

