わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


結局一緒に寝ています

これは問題行動? なんだろうか・・・・

結局ほぼ毎日一緒に寝ています・・・・

朝方起されることに耐えられず、
はなから私たちの布団に
連れて行き始めて数日。

朝までグッスリ寝ています。

私たちが起きても、起きないくらい。


結局寒いんだろうという結論。


夜、みんなが起きてる間は
ストーブがついているから
暖かくてぐっすり。
この時は布団に行きたがらない。

それが火の気がなくなって
すっかり寒くなる3時から4時になると・・・

寒いから、ストーブつけて~

がこたろうの本心かも。
一緒に寝たいというより
とにかく寒いらしい。

犬って寒さに強いものと思っていたけど
違うのかな・・・

確かにわが家はかなり寒いというか
冷える家です。

でも世の中には外の犬小屋で寝てるワンコもたくさん
いるはず。

おかしいなぁー


と思いつつも、
この頃は
最後に寝る人が
こたろうを抱いて私達が寝ている
部屋に連れてきます。

そうすると
ちゃんと暖かい場所

(それは早寝の私の布団

にもぐりこんで
あっという間に高いびきです。

こたろうももう若くないし、
寒さが応える年なのかな・・・・





スポンサーサイト

コメント

t子さんへ 

みんなお布団で寝てるんですねi-179

いえいえこたろう地方は
ほとんど雪の降ることのない、
かなり暖かく穏やかな気候と言われている
地域です・・・・

ですが、
この昔かやぶき屋根だった造りのこの家は
とにかく寒い・・・・

なんたって畳の下に板一枚。
その下は地面です。
その上床下の風通しがいい。

天井は高く、壁がない。
本当の昔の日本家屋なのです。。。。

  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年12月17日 18時37分 
  • [編集]
  • [返信]

むくむく&アイさんへ 

はじめまして、ようこそこの
拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

それが・・・・
なーーーんか暖かければ
ママもパパもいらないみたい・・・
と最近判明しましたi-229
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年12月17日 18時32分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

フフフっv-410
想像するだけで・・可愛い~v-398

因みに、うちのサラ子も・・夜中になると「とんとん」って、前足で私を起こします。「布団に入れて」の合図で~す(笑)

こた母さんの住んでる場所・・寒いですよね??
  • 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012年12月17日 12時36分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こうたろうちゃん、ママとあったかねんねよかったね^^
  • むくむく&アイ 
  • URL 
  • 2012年12月14日 23時30分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

