わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


ほぼ完治・・・かな

長いこと患った足の痛みも
なんとなく気にならなくなって
接骨院の先生からも、どんどん働いてOK宣言がでました。

先日は一度、自分の目でも確かめたかったので
近くの整形外科を受診しました。

レントゲン写真では特に股関節に異常はなく
筋力テストや、反射テストでも異常はないということでした。

レントゲン写真を見て
軟骨が普通に存在している股関節を見て一安心。

ただ、いくつか気になる点も。

股関節の形状はやっぱりかぶりが浅いことが判明。

現在見たところ問題はないけれど、
重いものを持って無理に長い距離を歩いたり
股関節に負担がかかるようなことは気をつけた方が
よいということでした。

あとは、
腰椎3番が軽いすべり症状態、ということ。
関節と関節の間が狭くなっている所もあるなど
いろいろ分かりました。

かといって現状何が悪いという状態でもないので、
何か気になったらまた来てね~ってことで
整形外科は終了。


とにかくほっとしました。

若いころから、お産を経験しさらに、ときおり
腰痛があったり、ぎっくり腰になったりというのは
多分そのすべり症のせいだったのかな。。。。

今までは雲をつかむような不安だったけれど
これからは何を気をつけていけばいいのかも
良くわかりました。

整形外科の先生は

本当に悪くなったら手術すればいいんだし、

って簡単に言っていたけれど、
できることなら
そんなことにならないように
今から、いろいろなことに気をつけて、
自分の体に手入れをしていきたいと思います。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

