わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


最近のこたろうは

涼しくなって窓が閉まっているおかげで、
本当によく寝ているこたろう。

私がパソコンの前に座っていても
静かにハウスで寝ています。


こたろうを見ていると知らず知らずにパターン化してる
自分の行動に気付かされます。

ただトイレに行く時は起きないけれど、
着替えたり、化粧をした後に部屋を出た時は
戻ってくると、必ず入り口で待ち構えているし、

他のバッグではびくともしないのに、
いつも私が持ち歩く黒いバックを持つと、
お留守番のためのご褒美を貰おうと
私の後ろをついて歩く。

こたろうにとっては
おやつを貰える時と貰えない時の違いでしかないんだろうけど
細かいことを本当によく観察してるなってつくづく感心します。


無職になって一人で家にいると
なんとなく気持ちもこもりがちになるかなー
って思ったけれど、

時々聞こえるいびきや、
バイクの音への吠え声
ちょっとねっころがると
すかさず横にへばりついてくる茶色い体

やっぱり自分以外の生き物がいるなーって
感じ。


足の調子というか腰の調子は
よくなったた思うと、なんだかおかしくなって
とても不安定な状態です。

季節の変わり目だし、いつもならプチぎっくり腰に
なってるとこなのかな。

今回調子が悪くなったことで
再び自分の姿勢を見直しました。
色々思うところがあって、
今回の不調も自分が招いたものだったのかもという
気がしてきました。

日常生活の体の使い方の癖が招いている体の不調。

年をとってもなんとか伸びた背筋で元気に歩ける体に
なりたいと思います。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

