わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


人生最大の不調

実は、かれこれ10日前後前のこと。

朝というにはまだ暗い時間、目を覚ますほどの足のだるさと
痛みに襲われ目が覚めました。

ひどい筋肉痛と足のつった後の痛みが一気に押しよせたような感じ。


自分ではそれほど騒いだつもりはなかったけれど
お父さんが目を覚ますくらいだ~、うるさかったのかな・・・

ストレッチしたり、押したりしてもなかなかおさまらず、
お父さんに足をもんでもらいようやく再び眠りにつきました。

朝起きると 歩くたびにお尻と外腿に何とも言えない痛みというか
だるさが。

それでも動いているうちに、何とか痛いけど動ける
くらいにはなりました。

その日のうちに行きつけの接骨院に。


自分が思っているよりもひどい状態だったのか、
このまま歩いたら、どんどん股関節の軟骨が擦りへるような
状態だと脅かされ(?)ちょっとこわくなり・・・


子供の頃から体が柔らかく、前屈も、開脚も、人並み以上にできる
体でした。
先生が言うには、そういう人はもともと股関節のお椀が浅いことが多く
大腿骨の位置がずれやすいんだそうな・・・
開脚禁止令が発令されました。

とにかく寝ている間におきたこと、
何をしたのか何が起きたのかもわからず、
今思うと腿の筋肉が軽い肉離れ状態だったのではないかと
思います。

いつもは立ったまま片足でラクラク靴下が履けるのに
力が入らず、右足が上がらない。
靴下も、ズボンも思うように履けない。。。

そんな日が1週間近く、
こんなに痛いことが続いたのは始めてでした。


体が柔らかいことは私の自慢だったのに、
それが仇をなしていたなんて...

あれからほぼ10日。

全快!!とまではいかないけれど
ずーっと感じていた違和感がようやくなくなってきました。

あー
やっぱりアラフィフなのね・・・・

でも・・・・

最初数日は痛くて食欲がなかったものの、
その後は、食べるは食べ、でもあまり無理をするなと言われた
ことを厳守し、寝たり座ったりの日々が続いていたのですが

なっなんと
体重が減ってきている・・・・

不思議だ・・・・

ただ。。。。動かないから
筋肉が減っただけかも。

とにかく体には気をつけましょう・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

