わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries



暑さ寒さも・・・

こんなに暑くて、今年は衣替えもできないのでは、
と思っていたのに、

“暑さ寒さも彼岸まで”

の言葉通り、本当にお彼岸を迎える頃から
めっきり涼しくなりましたね。


鳥の鳴き声に吠え、
上の家の訪問者の気配に吠え、
なんだかわからなくても、吠えていたこたろうも、

涼しくなって窓を閉めるようになったこの季節、
涼しくて気持ちいいのか、夏の睡眠不足をとり返すかのように
毎日ぐっすり寝ています。


学生の夏休みも終わりに近づき、
時折、駆り出されていたお掃除のバイトも一段落。
庭掃除にいそしむ日々を過ごしております。

時間はあればあるように
足りなくなるから不思議ですね。

実は今、次の就職先を目指して、
お勉強中です。

今思えば長いこと勤められたらいいな。。。と思いつつ、
タイミングが悪かったり、他の仕事に就いちゃったり
で働くことのできなかった仕事。

年も年だし、そうそういい再就職先なんてないし、
なら、やっぱり、一つ資格をとろう!
と、一念発起しました。

でも・・・

この錆びたアラフィフの頭、
本当にやりきることができるのか
始めてみたものの今から不安でいっぱいです。

なので、周りの人には秘密。

でもね、その資格が取れたからって、
そこに勤められる保証なんてないんだけど・・・・ね。


でも、この年になって
新鮮な気持ちで、勉学にいそしんでおります。


コメント

t子さんへ 

> ↑に同じく、いくつになっても勉強する意欲、姿勢が素晴らしいと思いますv-353
普段は石橋を叩いて壊すような慎重な性格なのですが
時折何かが降ってきちゃうんですよね・・・

そういえば、こたろうを買い始めた時も
最初の半年はホント、後悔といか、とんでもないことに
足を突っ込んじゃって引くに引けず
あがきながら頑張ったって感じでした・・・

今回もそんな感じになりそうですが・・・
始めてしまった以上、
なんとか頑張りたいと思います。

そうそう、こたろうの記事・・・

書きたいなーって思うことはいろいろあるけど
なんたって、写真を撮ってアップするのが面倒で、
ついつい遠のいてます。。。

なんとかがんばります。
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年10月01日 20時56分 
  • [編集]
  • [返信]

mamehanaさんへ 

早くも挫折しそうですが・・・
先に払ったお金をつねに頭に置いて
自分で自分のお尻を叩きながらがんばります。

  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年10月01日 20時51分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

↑に同じく、いくつになっても勉強する意欲、姿勢が素晴らしいと思いますv-353
なんだか・・チャレンジャーですよね。こたかあさんって(笑)
こたろう君を飼う事に決まったのも、チャレンジャーだから、出来たことだと思いますv-410

なんにしろ・・お勉強頑張って下さいね!!
応援してます♪

たまには・・、こたろう君の記事を、アップしてくださ~いv-392
  • 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012年09月27日 20時56分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

勉強しようと思われたその気合がかっこいいです。
最近頭悪くなったな、回転悪くなったなってとみに思う、今日この頃です。
頑張ってくださいね(^o^)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

