わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


暑すぎ・・・・

ホント、毎日暑いですね。。。

災難続きのこの頃。

とどめは・・・・


暑い夏にも関わらず定期的に雨が降るこの季節
庭の草はぐんぐん伸びます。


ということで、その日も
一時間くらい…と草刈りをしました。

いつもなら帽子をかぶり、
万全の態勢で草刈りをするのですが
その日は、ちょっとだけと思ったので、
サンバイザーをかぶり、上下白い服で草刈りに挑みました。

思ったよりも草刈りは順調に進み、
迷ったものの、先日蜂のいた場所の草刈りも注意しながら
やってしまおうと、挑みました。

随分注意しながら、様子を見ながら、
この辺で蜂が飛んだな―と思いながら
でも、一向に蜂の気配がなかったのでちょっと油断したのです。


葉の下だけを気にしていたし。

あのとき巣をきっと落したんだな―と
無防備に草を刈っていたそのとき

一気に目の前に蜂の大群が

必死で逃げました、
エンジンがかかったままの草刈り機を放り出し、
途中メガネを落としたことにも気付かず、

何とか家の中に逃げたときには、
頭を何か所も刺されていました。
びっくりしたのと、痛いのと

でも、頭なので刺された場所もよくわからず、
ふと気づけばメガネがなく、視界もぼやけ、
頭はズキズキ。

勉強中の次男の助けを借りて、
蜂の巣の場所を確認し、
なんとかレンズの外れたメガネと草刈り機の撤収に成功しました。

痛みのなかで、
蜂が黒いものを狙うって本当だな・・・
なんて考えてる私ってなに?

実は、2週間くらい前に、
多分同じ巣の蜂に、腿の裏を刺されはれ上がり、
今でも思い出したように痒い。。。

それと同じことがこの頭の表面で
しかも数か所で起きると思ったら恐ろしくなりました。


と言っても今さらどうすることもできず、
とりあえず、壊れてまがったメガネの修理に行き
頭を保冷剤で冷やし、何とか一晩過ごしました


次の日。。。


朝起きたら頭半分が突っ張ってるっていうか
甲羅をかぶったような感じで固くなってる。
さすがに病院に行きました。


おかげでちょっと目周辺が腫れる程度で今のところ
おさまっています。


昔は蜂ってすごく怖いものと思っていたのに、
今では、それさえも日常茶飯事、痛いけど怖いものではなくなっている
自分が怖い。

秋になると蜂が狂暴になるといいます。
みなさんも蜂には気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

t子さんへ 

お返事遅くなりました。
おかげさまで蜂さされは良くなり、今はあとかたもない状態です。

> 抱き上げて、正解でしょう!!でも、抱き上げるの躊躇したのは、なんでですか??噛む?!(笑)

うーーーん、こたろうは比較的どんなに吠えられても、
自分でスル―できるワンコなんです。
だから、私が上手にインターセプトできれば
乗り切れるんじゃないかな―って思って。
それに、できるなら犬同士で解決できたほうが
こたろうにとっても自信になるんじゃないかなって
思ったのです。

ただ今回は相手はノーリード、
こたろうはリードに繋がれてて
立場的に平等でなかったことと、
道路の路肩で両ワンコにとって危険だったこと、

なによりも、相手のワンコが威嚇とか遊びとか
ではなく、完全に敵視して喰ってかかってるのがわかったので
抱き上げました。

こたろうが抱きあげられた瞬間に、
さっと何事もなかったように家の中に入っているひめちゃんの
様子を見た時、
なーんかこたろうはショックだったんじゃないかな
ってちょっと思っちゃいました。

私はまだまだ犬語もよくわからないし、
そうじゃないかなーって感じでの対応だけど。。。



  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年08月28日 16時25分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

わぁー!!大丈夫ですかv-404
お久しぶりです。
ちょっとの間に・・災難続きじゃないですか~v-405
こたろう君も、さいなんでしたねぇ・・(汗)
抱き上げて、正解でしょう!!でも、抱き上げるの躊躇したのは、なんでですか??噛む?!(笑)

で、蜂・・。ミツバチですか??私も一度、一か所だけ刺されたことあるのですが、それでも、かなり痛かったので・・こたかあさんの痛さ・・恐ろしいv-405
アナフィラキーショック・・気をつけて下さいね~v-355
  • 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012年08月24日 19時00分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

