わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


ドッグカフェデビュー

やぁーーーまたまた随分更新をさぼってしまいました。

お盆前は何かと忙しいことと、
なんたって暑くてパソコンをつける気すらしない・・・

エアコンの無いわが家は、
夏になると開けられる窓、扉は全開状態。
いろいろとこたろう対策はしているんだけど、
あっちもこっちも外の見える夏の状態は
こたろうにとってはどうにも落ち着かないらしく、
ほぼ朝から晩まで吠え続け、
興奮してはおしっこはするしウンチもする。
最悪の状態です。

前は鳥の声限定だったのに、
今は何に吠えてるのかも分からない状態です。

そんな中、
息子のオープンスクールにかこつけて、
昨日家族でお出かけしました。

本来泊ってもいいほどの距離を
朝5時前出発の強行計画

ずっとこたろうはどうしようかと悩んだのですが、
ここ数日の様子を見て連れて行った方が良しと判断し、
片道5時間の日帰りドライブに連れて行きました。

この暑さの中大丈夫?なんて心配はどこ吹く風。

いつもと違って涼しい車内で寝るは寝るは。

一度たりとて「ワン」とも「キャン」とも言わず。

目的地に着いたのち、
あまりの暑さにどこに行けばいいのか迷っているうちに
お昼になり、思い切って初めてのワンコOKのレストランに!!!


かなりドキドキだったのに
ドッグカフェ2
こんな感じ。。。。

多少ウェイターさんがくると興味を示し、
近づくなどの行為は見られましたが
それ以外はまるで問題なしの

ご飯も落ち着いて食べることができました。

こたろう、こんなにお利口だったの。。。
家でのあの吠え吠え犬は何処に・・・・

ちなみにこの日のランチは
ドッグカフェ
おいしゅうこざいまいした。


帰りの車内も爆睡。

家の中よりも車の方が落ち着くってこと?
でも、
これで、どこにでも連れていけそうな感じ。
新たなこたろうライフが始まりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

