わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


こたろう記念日!!・・・・だった。。。。

いろいろなことがあってすっかり忘れていたけれど
昨日5月20日は

こたろう記念日だった

ほんと、記念日とういうものに頓着の無い家族。

結婚記念日も忘れるし。。。
初めてのデートとか、初めての○○とか・・

でも、忘れながらも
すごく記念すべきいい一日でした。

目の抜糸後初めての診察。

見たところ白濁はあるものの、
目を気にする様子はほぼ皆無で、
よくなってるかも~
って思いながら病院にいきました。

すると・・・・

“治ってきてるね~

って、先生もうれしそう。
染色検査をしても、今までくっきり丸く染まった
傷が私たちの目には全く見えませんでした。

先生の機械で見ると中心にまだすこーし傷が
残っているようですが、これも時間の問題ではないかって。

“それにしても傷を治すのに時間のかかる犬なんだね~”

って。

なんで治ってきたのか多少の疑問は残っているらしく、
しきりに思案しているようだったけれど・・・・

まっさかの力ともいえず・・・

とりあえず、結果オーライということで
みーんなで明るい笑顔になりました。


診察後
こちらの病院のトリマーさんに
シャンプーとトリミング、それに初回お試し無料の
マイクロバブルバスってやつをお願いしちゃいました。
本当に何ヶ月振りだろう、トリマーさんにお願いするのは。


“お水は嫌がりますが?”

という質問に多少嫌がるけれど大人しくなります、と告げ

“じゃ、こたろうちゃんいこうか

という明るいトリマーさんの声に、
当然のように私たちを振り返ることもなく
すたすたとトリマーさんとトリマー室に向かうこたろう

それを見ていた先生も

“なんか、もう、すべてわかってます!って感じだね~
 当然のようにスタスタと

って、まさにそんな感じ。
一抹の寂しさを感じながら私たち飼い主夫婦は
動物病院を後にしました。

お迎えに行った時はまだトリミングの最中。
窓の外から見えるこたろうは、
大人しくお尻の毛のカットをしてもらっていました。

最初にトリミングに行った時は
お尻をさわると、咬むっていわれてたんだよな~
と思いながら、
台の上で口をあけアホずら(?)をしているこたろうを
遠くから眺めました。

家に来て3年。
病院でも苦労なく、目薬も苦労なく点させるし
歯磨きもできるし、爪も何とか切れる。
なんたって信じられないけど大人しい犬だね~なんて言われる
様になっちゃたし。

家族みんな咬まれて、絆創膏だらけになっていた
頃が嘘のようです。

この動物病院の先生にはすっかりおじいちゃん犬に
させられちゃったけれど、
本当のことは誰にもわからないし
とにかくこれからもずっと
こたろうとの生活をエンジョイしていけたらいいなー
って思います。

皆様、いろいろご心配おかけしました。
アドバイスや励ましのお言葉うれしかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

t子さんへ 

ブログ開設おめでとうございます。
おじゃましにいきたいのでURL教えてくださいね。

サラちゃんも落ち着いてきたんですねi-179

3年が長いのか短いのか・・・
不思議と子供の3年前はつい最近のことなのに
こたろうの3年前はすっごく前のことのような気がします。

こたろうの目は、
生活の状態としてはほぼ完治なのですが
今日お医者さんにいったら、あと一歩治りきれてないんだそうです。

でものんびりと治るのを待とうと思います。
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年05月27日 19時18分 
  • [編集]
  • [返信]

おめでとうございます♪ 

めちゃくちゃ、お久しぶりです!!
ちょこちょこ覗いてたんですが・・コメントするタイミングを、はずしてましたv-394
実は・・はずかしながらブログを、はじめたりしまして・・それもありまして、タイミングが・・(汗)
読み逃げしてましたv-421

でぇ、3年目!!v-315v-425
おめでとうございますv-410
いやぁ・・1年目2年目も、おめでとうを、言った記憶あります(笑)
ねぇ・・なんだか、こたろう&こたろう母さんの、後ろ姿を、追っています!!希望ですよ(笑)
「サラも3年たてば、こたろう君みたくなれるかな」と、ちょっと確信してます(笑)
まぁ、まだまだですが・・。まだ留守番も出来ませんがねぇ・・(汗)

こたろう君、元気になってなによりですv-411
  • 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012年05月25日 22時34分 
  • [編集]
  • [返信]

mamehanaさんへ 

> おめでとうございます!!!!

ありがごうございます。i-179
いろいろご心配おかけしました。

多分治るのに時間がかかっただけだったと思うのですが、
でも、なんとなーく気の力を否定できない
私たち家族。

これでまた、気功の先生の自慢話の種にされちゃうかもi-229
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年05月22日 20時58分 
  • [編集]
  • [返信]

shrimp さんへ 

こちらこそお久しぶりです。
ブログには時々お邪魔させていただいてます。i-179

> 実は我が家も、二人の入学やらでバタバタしているうちに
> モカのうちの子記念日忘れていました^^;

ホント、この3月4月はモカ家は大変そうでしたね。
わが家も来春はわけのわからない状態になりそうです。

子供の3年はついこの間のことのようですが
こたろうの3年はなんというか密度が濃いというか
ワンコの成長ぶりには本当に驚きますね。

うんうん、
子供がひとり、またひとりと家を出ていく中で
ずっとそばにいてくれる心強い味方ですね。
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年05月22日 20時53分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

おめでとうございます!!!!
こたろうちゃん、みなさん、頑張ったたまものですね(*^_^*)

どうして治ったのかわからないと不安もありますが、結果オーライ。
ご家族みんなの想いってのも薬になったんですよ。
  • mamehana  
  • URL 
  • 2012年05月22日 01時15分 
  • [編集]
  • [返信]

お久しぶりです! 

こたろう君、お目目治ってきて良かったですね!

実は我が家も、二人の入学やらでバタバタしているうちに
モカのうちの子記念日忘れていました^^;

まぁ、お互いあの頃・・・いろんな思いで
わが仔と向き合っていましたよね・・・。
なんか。懐かしい~なんて余裕が出てきちゃったりして^^

たぶん、これからもっと可愛くて愛おしくなるんでしょね!
お互い、わんこライフ楽しみましょうね♪
  • shrimp 
  • URL 
  • 2012年05月21日 18時26分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

