わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


サードオピニオン?

1週間ぶりに動物病院に行ってきました。

今日は抜糸の日。
なんとなく予想はしていたけれど・・・・
傷は治っていませんでした。

裸眼で見ると、少し薄くなったような気もしますが
染色すると、しっかり緑色に染まりました。
うっすらと角膜の上に薄皮のようなものはかかってきてるけれど
ぴったり目についているというより
ちょっと浮き気味らしい。

なおらない原因はわからない。

先生としては、
万全の器具もなく、技術的な問題もあって、
今ひとつ角膜への傷の付け方がうまくいってなかった
可能性が考えられるということでした。

それでも何とも痛々しかった
瞬膜フラップをとったことで
こたろうも私たちも気持ちは楽になったかな~
その後
久々のぱっちりお目目

先生は
今後の治療の選択肢として
病院を紹介するので眼科専門の動物病院で診てもらう
または
これを機に手術用の顕微鏡を購入予定なので
その器具が来たところでもう一度処置をする

ということでした。

フラップをして10日。この後目薬を続けるだけでは
治る可能性はかなり低いということ。

・・・・・

はっきり言って迷います。
一縷の望みをかけて、少し目薬の治療を続けてみたい
というのが本音かな。

そんなに致命的な傷ではないだけに、
やれば必ず治ると限らない治療を
何度も全身麻酔をかけて行うことがいいのかどうか。
それに行くとなると東京。
車で4時間はかかる。


こたろうが、痒がったり、痛がったりせず
エリカラのいらない生活が続けられるのならば、
これ以上悪くならないようにするだけの方法もありかな
と思います。

その後2
ちょっとショボショボするけど、昨日までより快適ダゼェ~

目の上の邪魔ものがなくなって、
以前より目を気にする様子が見られなくなった
ような気もします。

あーそれにしても
残念。
ちょっと気分は落ち込み気味です。
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ様 

お心遣いありがとうございます。

今後の様子を見て、
今の動物病院の先生とも相談して
検討していきたいと思います。

ありがとうございます
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年05月17日 22時57分 
  • [編集]
  • [返信]

ユキさんへ 

お返事遅くなりまして<(_ _)>
お気づかいありがとうございます。
傷はともかく
その後の目の調子がよさそうなので、
今のところこたろうも私たちも元気を取り戻しております。^^

後は野となれ山となれかな・・・
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年05月17日 22時55分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

こたろう母さんはご心配続きでお疲れが出ませんように。でも、久々にぱっちりおめめの可愛い写真が見られて嬉しかったです。
関西から回復をお祈りしています。
  • ユキ(セレナと一緒) 
  • URL 
  • 2012年05月14日 09時55分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

