わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


伊達正宗その後の経過

目の処置から2日たち、
随分こたろうも元気になってきました。

つぶりっぱなしだった右目もすこーしだけど
開くようになり、家の中で動き回る様子も
この季節恒例の鳥の声に吠える様子も
いつも通りパワー全開です。

手術を終えてからうんPが出ていなかったし、
お天気もよかったので、
久しぶりに朝のお散歩に行きました。

心配なのでwithエリザベスカラ―です。

ただ、ハーネスの脱着の時にはどうしてもエリカラを
はずさなくてはいけません。

で、悲劇が起きてしまった・・・

やっぱりカラ―がなくなると
目の上の留め具のようなものが気になるのか
どうしても足で目をいじろうとします。

分かってはいたけれど、
油断してしまった。

「あーかいてる、かいてる

とさわいで、お父さんが足を止めてはみたものの、
気がつくとこたろうの目が流血状態

ティッシュで押さえて、目の状態を確認。
出血は割とすぐ止まりました。

血の出所は今一つ定かではなかったのですが
とりあえず、瞬膜フラップには異常はなく、
目の中に傷が付いている様子もみえませんでした。

そのあと病院に電話をして報告したところ
とりあえず大丈夫でしょうということで
一安心。

ただ、そうはいっても、
気になり始めると、
足で掻くだけでなく、エリカラに目をこすりつけたり、
ありとあらゆる手段で、目を掻こうとするこたろう。

これからあと何日この状態が続くのか・・・・
もしくは、続けることができるのか・・・

あー先が思いやられる


GWが終わると、またお留守番生活が始まります。
何とかこの数日の間に、この状態に慣れてくれること
祈ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

