わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


アレルギー?

一番最初に行った病院でいわれた

「こういう口の周りの黒い犬はアレルギーがあるから」

って。
だからずっとこたろうはずっとアレルギーのある犬だと思っていました。

でも皮膚は比較的丈夫だし、花粉症もないし・・・
 
で、今度の病院でも、

「この口の周りの黒いのは、、、ここ痒がって掻いたりしませんか?」くもすけ1

まただ。。。

前の病院でもアレルギーと言われた話をし、

「でも痒がることはまったくないので、こういう口だと私たちは思っていました。」

不思議そうに、そして注意深くこたろうの口の周りを見る先生。

「ん?・・・顎の方まで黒いんだね・・・」

といいつつ、何故か笑う先生。
くもすけ2

「はい、なんかくもすけみたいだって、思ってるんですけど」

「ははは・・・ほんとだ、こういう模様なんだね~」

って。

結局アレルギーでもなんでもないらしいということが判明しました。
私たちも前の動物病院の先生がなぜアレルギーっといったのかという
理由もわかり、納得。

何ともコーギーらしくない模様です。
白い部分が少ないだけでなく、雲助のような髭模様まであるなんて。
くもすけ3
それはいくらなんでも失礼じゃないかい?


まっそれはともかく、
その後こたろうは新しい目薬で過ごしています。

傷はあまり変化はないのですが
今までの目薬の中で一番涙は少なく ウィングするよな動作も少ない様な・・・
それが経過としていいのかどうかわからないですが、
とりあえず、辛そうでないので飼い主としては安心です。

ホントはこのまま傷が快方に向かって
麻酔をかけるような治療をしなくてよくなったらいいんだけど。

とりあえず来週の金曜日に再び病院に行く予定です。
初めての血液検査もどんな結果がでるのかちょっとドキドキ。

はたしてどうなることやら。



スポンサーサイト

コメント

mamehanaさんへ 

でも・・・
だてに知り合いの先生だっただけに
前に診ていただいていた先生になんて言おうか
夫婦で悩んでいますi-229・・・
なかなか眼科の先生がいないなかで
こんな田舎で眼科を専門にしている先生がいたのは
本当にラッキーでした。

今のところまだはっきりした原因は不明なので、
安心はできないんですが・・・
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年04月21日 20時45分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

お久しぶりです。
目、気がかりですね。
セカンドオピニオン、は正解でしたね。

口の周りの黒いのも、模様とわかったし、良さそうな先生でよかった。

わが子が気にしてる様子を見ると、心配ですが、少しずつ快方に向かいますように。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

