わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


セカンドオピニオン

行ってきました、セカンドオピニオン。

過去に行った動物病院は3件。
今度の動物病院が4件目です。

こんな田舎で、なかなか都会のような診察をしてくれる病院はありません。

そんな中で唯一診療科の分かれている動物病院で
建物も新しく、設備も整い、看護師さんも先生もたくさんいてビックリ。

でもそれ以上にその診療のていねいさ。

最初に見た時は何故かアンプロのパツパツの上下のトレーニングウェアを着た
まるでK1選手を思わせるようないかつい男の人が出てきて、
ちょっと腰が引けたのですが、
診察室に呼ばれた時はきちんと診察着を着ていて一安心。

話し始めるととても優しくて、落ち着いていて、
今までの治療の経過や、その他もろもろをとてもよく聞いてくれて、
細かくメモをとっていました。

話も分かりやすく、模型を使ったり、本を見せたりして説明してくれるし、
診察もとても熱心に、念入りに傷の様子を見てくれました。

結局、1か月以上経っても治らないのはやっぱりおかしいと。
しいて言えば難治性の角膜炎らしい。
いくつかその後の治療の選択肢をあげてくれました。
ただ、はっきりした原因は今時点では断定できず良くわからない様子。

とりあえず、麻酔をかけて、目とまぶたの間の膜と眼球の間になにか
異物が入っているかもしれないということ
その後の傷の様子で、角膜に作為的に傷をつけて、再び自然治癒力を蘇らせる
という処置をすることに決まりました。

今日は夕方で時間も遅かったこと、
飼い主にもいろいろ考えることがあったので、
今日は今まで違う種類の目薬をもらって
後日その処置をお願いすることになりました。

最後に狂犬病予防注射をしてもらって、
その病院を出たら、なんと2時間が経過していました。

どんなに高い治療費かと思ったら、
治療費も今までの病院に比べリーズナブル。
しかも2時間の診療時間を考えるとホントに親切

できればこの一週間の間に新しい目薬で好転するといいな…

最初に行った動物病院のことを考えると
ちょっと気が重いけれど(なんたって、エリカラ借りているし)
それでも、行って良かった。。。。
ちょっと幸せな気分にしてくれる動物病院でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

