わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


なかなか治らない

こたろうの目はなかなか治りません。

今日はよく聞いてきました。

傷はとても浅く表面にあるものだから
縫う様なものではなく、潰瘍にはなっていない。
だから、こうして目薬をさすくらいしかやることがないって。

「そんなに真剣に考えるようなものではありませんよ」

って。

「痛がってずっと目が開けられない訳でもないし。」

そういうもの?

かれこれ通院し始めて1か月が経ちます。
傷は良く悪くもなっていない。
変わらないのです。

傷が治らないのは、こたろうの目が
傷を治す力が弱いかららしい。

でも、、、ってことは
これからずーーーーと目薬をさし続け
これからずーーーーーとエリザベスカラ―を
付け続けるってこと?

1ヶ月経っても変化のない治療が
2ヶ月経って変化が表れるなんてことがあるんだろうか。

「眼帯をするわけにもいかないし、
 このまま傷をこすったり掻いたりしないようにこれをつけるしかない」

って。
持病としてこれからずっと付き合っていくものなのでしょうか。

エリザベスカラ―をあちこちにガンガンぶつけながら
部屋の中を動いている姿はやっぱりかわいそうです。

長男の言う通りセカンドオピニオンの時期なのかな・・・

スポンサーサイト

コメント

イリマ&モアナママさんへ 

レスが遅くなってしまって(__)

こたろうの目は、
もう少し今の目薬で様子を見るということで
今のところ現状維持です。

専門医と言えるような先生はこのあたりにはいない
ので、少しでも設備の整ったところに連れいて行こうと思います。

エリザベスカラ―はあまり嫌がることはなく
机の下や椅子の脚の間を通るときも、ガンガンぶつけながらも
ものともしない様子です。
それが救いかな、、、でも借り物のエリザベスカラ―は
傷だらけですi-230
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年04月12日 20時17分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

こんにちは~

こたろう君の目が心配ですね・・・。
長男さんの意見に賛成です。

できれば専門医に診て頂くと良いのですがね。

エリザベスカラーもストレスになり可哀想になってきますよね。
うちも骨折した黒猫のチックンが2ヶ月間もケージに入りっぱなしは見ていても辛かった・・・。
時間が治癒してくれるしか方法がないのであれば 仕方ないですけど・・・、お大事になさってください。
  • イリマ&モアナママ 
  • URL 
  • 2012年04月06日 20時50分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

