わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


ダブルお誕生日

写真をとろう!!と思っていると
なかなかブログの更新が遠のいてしまうので、
とりあえず今日は文字のみで・・・

こたろうの目がいまひとつ良くなりません。

先生は1週間くらいで治るでしょうっていっていたけれど
かれこれ2週間。
今も目が開けにくい時があったり、
痒がったり、目から汁みたいなものがでたり。
今日お医者さんに行ってきます。

さてさて、
今日はわが家のお父さんの誕生日です。
私たち夫婦は同級生なのですが
8月生まれの私に半年ほど遅れ年をとるお父さん。
毎年ちょっと悔しい気分です。

そして、
明日は長男の誕生日。
よく親子で同じ誕日になることがありますが、
ここで1日ずらすあたりが、なんとも・・・

というわけで、今日はささやかな
ダブルお祝いをしようと思います。

親からすると、子供が生まれた時のことは
つい昨日のことなのに、
子供からすると、もう記憶にもない遠い昔のことらしい。

でも、初めてのことで
どうなったら生まれそうなのか検討もつかず
破水したのちひとり個室で苦しんだこと、
何故もっと早く呼ばなかったのかと怒られたこと、
歩いて分娩室に行けず意気地がないと言われたこと、
(そりゃ行けないでしょ、もう出かかってたんだから

今でも時々思い出します。

来年は成人式。
大きくなったもんだと思います。

スポンサーサイト

コメント

イリマ&モアナママさんへ 

お返事遅くなりました。

ダブル誕生日行ってきましたよ~焼肉。

どれだけ食べるか怖かったので
作戦で焼肉行く前に牡丹餅めいっぱい食べさせちゃいました。

でも、、、
肉とお米は入る場所が違うらしく
すこぶる頼もしい食欲でした。

親のありがたさって、
子供が小さい時に特に感じるものかと思っていたけれど、
体さえ動かせばなんとかなる子育ての時期を過ぎて、
なんにつけても先立つものがものを言う年に子供がなってきて、
当たり前のようにみんなやっているけれど、
何とか自分で食べていけるようにすることが
どんなに大変なことだったかつくづく感じる今日この頃です。

  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年03月22日 19時52分 
  • [編集]
  • [返信]

おめでとうございます! 

こんにちは~

それはそれは、めでたいですね^^。
親子のダブルお祝い、和やかなムードが漂ってこちらまで届きそう・・・^^。

お産のことは、ほんと、昨日のように覚えていますよね、不思議ですねェ・・・。
本当にあっ言う間に大きくなって^^。
自分で大きくなったような顔をする時もあるけれど、うちの息子たちも子供を持って親のありがたさが分かる日が来るわ^^。

でもいくつになっても子供って目に入れても痛くないほど可愛い・・・
未だに息子たちに言います、「目に入って見て、痛くないから」って^^。 息子たちが大笑いしますよ、かなりバカ親です

来年成人式ですか・・・ 「ご苦労様でした」。ですよね、
子供を20年間育てるのは、大変なことですから・・・。
  • イリマ&モアナママ 
  • URL 
  • 2012年03月19日 17時33分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

