わが家にワンコがやってきた

初めて飼ったワンコは捨てられていたコーギー。こんな向う見ずな家族とコーギーこたろうの記録です。

Entries

スポンサーサイト


初エリザベス!!

ジャ―ン!!

エリカラ2
次男いわく、“あさがおこっちゃん。”
こたろう初めてのエリザベスカラ―体験です。

日曜の朝から突然目をかゆがりはじめ、片目ウィンクをしたり、目を細めたり
どうやらお散歩のときに、何かで目を傷付けたらしく、
久々にお医者さんに行きました。

お医者さんに入るやいなやぶるぶると震えだすこたろう。
初めて行くお医者さんだったのに、匂いと雰囲気で分かるんですね。

診察台に乗せると、すがるように私に身を摺り寄せてきます。

お医者さんに診てもらうと、角膜に3ミリくらいの傷が付いていました。
傷自体は大したことないけれど、
掻いてしまうとひどくして潰瘍になってしまうから
ということで このような有様になりました。

そして、お医者さんの勧めもあって、
ついでにフィラリアの検査もしてもらったら。。。

なんと、陰性に

ずっとまだまだフィラリア持ちと信じていたので、
とてもうれしかった。
手術をしないとだめなのかなとか
あまり走らせすぎないようにとかずっと心配してたのに、
ウソのようです。

それにね、
その検査の時。

それまで私もいっしょに抱えていたこたろうを、
看護士さんがひとりで抱えると、
すごく不安そうに、私の方を見るこたろう。

その様子をみて、看護師さんが
「大丈夫だよ、お母さんそばにいるから」って。

2年前に去勢手術をした時には、
こんな繋がりはなかったなぁ・・・

「だいじょうぶだよ、こっちゃんがんばれ。」

と、顔をなでると、どこか安心した様子のこたろうを見て
一緒に過ごした月日を感じました。

かなりの不便を感じながらも大人しくエリカラも着けるし、
目薬も何の苦労もなく点させてくれます。


まだ目はちょっと痛そうだし
カラ―はかなり不便そうだけど、
災い転じて福となすって感じで、いろいろ良い発見もありました。
エリカラ1
当のこたろうは、エリカラもなんのその、
着いていようがいまいが、こんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

イリマ&モアナママさんへ 

ここの所季節の変わり目のせいか
体調がいま一つで、更新さぼり気味で。。。i-229

今まで行っていた獣医さんが悪いってわけではないけれど、
時には違うお医者さんに行ってみるものだなー
ってつくづく思いました。

お医者さんでのこたろうの様子には
内心ちょっと驚きでした。
  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年03月09日 14時12分 
  • [編集]
  • [返信]

mamehanaさんへ 

本当、よかったです。i-179
まだ目はショボショボしてるけど
こたろうもエリカラの扱いに
随分慣れてきたみたいです。i-229


  • こたろうのかあさん 
  • URL 
  • 2012年03月09日 14時09分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

お久しぶりですね、

フェラリア陰性で良かったですねェ
大きな心配事が消えて安心ですね。
心臓はやっぱり命の源だから、健康が一番!

可愛いエリカラーを付けてもらって^^。
お目目お大事にね

フフフ すがる眼差し・・・、こっちゃんにすっかり信頼されて、。
いい関係が深まった証拠ですね。
  • イリマ&モアナママ 
  • URL 
  • 2012年03月07日 21時18分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

わぁ、うれしい発見ですね。
エリカラはこたろうちゃんにはつらいことだけど、絆を感じることができましたね。
こんなことでもなかったら、見えないものですもの。
災い転じて福となす、まさしく。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こたろうのかあさん

Author:こたろうのかあさん
わが家にきて丸5年、とうとう6年目になりました。
正確な年は分からないけど
この頃はいぶし銀の魅力に満ちています。
いつまでも一緒に楽しく暮らせるように
日々願っています。

最近の記事

いつもありがとう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ちょっとご紹介♪

GIFアニメ工房~無料GIFアニメ作成ソフト無料公開中

右サイドメニュー

